OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年8月 西表島・石垣島⑩ しらほはうす

石垣島での宿泊先のチェックイン時間が16時からでしたので、まだ少し時間があり、ガラス工房とショップが一緒になった店へ行ってみました

f:id:OSO:20180822165645j:plain
f:id:OSO:20180822165652j:plain

どこかの家族がガラスコップ作りの体験をしていましたが、我々はこの暑いのに炉の前でガラスを吹く気にはなりませんでした( ̄◇ ̄;)

Aちゃんは知り合いの結婚祝いにとガラスのペアカップをお買い上げ

沖縄のガラス細工、綺麗ですね

f:id:OSO:20180822165852j:plain

f:id:OSO:20180822165859j:plain

さて、そろそろチェックインが出来る時間となり予約している宿へと向かいます

しらほはうす

www.shiraho-house.com

f:id:OSO:20180822170037j:plain

一軒家のお宅で2部屋を宿泊に貸しています

f:id:OSO:20180822170118j:plain

部屋はなかなか広く、マッサージチェアも置かれてましたよ~

f:id:OSO:20180822170211j:plain

f:id:OSO:20180822170220j:plain

f:id:OSO:20180822170228j:plain
f:id:OSO:20180822170259j:plain

食事は付いてません、洗濯機その他有料でお借りできる設備などあります

部屋には冷蔵庫やエアコン、ケトルなどはあります

オーナーさんは物静かな奥さんでした

 

周りも静かで庭も割りと広いので、本当ならば流星群を見ようと思ってたのですが、この日の晩は台風が通り過ぎていたために雨風がありさすがに星は見えませんでした

台風がさほどに大きくなく、これといった被害が無かったのはせめてもの救いかもしれませんが・・・