OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年8月 西表島・石垣島③ うなり崎公園

西表島って話には聞いていたけど、ホントに島の殆どが山やジャングルなんだ~と思った

車で走ってても道の両側が延々と木々ばかりという風景で、どちら方面に走ってるのか分からなくなってしまう事も・・・

て、それは私だけでAちゃんは一度通った道を良く憶えてるんだよね~スゴイわ

youtu.be

ちょっと入り組んだ↑の動画の道を進んで着いたのはうめ工房という場所

f:id:OSO:20180813212228j:plain
f:id:OSO:20180813212243j:plain

ご夫婦でしょうか?入り組んだ道の奥にあるこの工房でシーサーやイリオモテヤマネコなどの置物などを作られています

工房兼お店です

店内ではちょっと遠慮して写真は撮りませんでしたが、とても可愛らしい置物でした

特にイリオモテヤマネコはやは西表島特有のニャンコですのでお土産に良いですね^^

ニャンコ好きのAちゃんは勿論お買い上げ(笑)

 

次はうなり崎公園

宿泊しているイルマーレ・ウナリザキからほど近い場所にある公園です

f:id:OSO:20180813212854j:plain

かなり広い敷地

遮る物も殆ど無く、公園内には外灯も無い!

これは理想的な星見ポイント!!!

夜に再度訪れて星を見ました(星の写真はまた後ほど)

 

昼間はほとんど人もおらず、崖下の波の音が聞こえてくるほどです

youtu.be

 

青い海~~~(^o^)

f:id:OSO:20180813213210j:plain

 

しかも水底まで見える透明度!

f:id:OSO:20180813213236j:plain

 

東屋(展望台?)のある場所は風も通り日陰は涼しくて、思わず昼寝してしまいそうなくらいに気持ち良かったです

お弁当持って行ったら良かったかも!?