OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2018年7月 台湾⑤ 信陽街永和豆漿

台湾の朝ご飯はやっぱり豆浆だ~!

ということで、宿から歩いて行ける豆浆屋さんへ

 

信陽街永和豆漿

f:id:OSO:20180728181027j:plain

f:id:OSO:20180728181104j:plain
f:id:OSO:20180728181113j:plain

 

持ち帰りではなく内用で食べます

滞在中2日ここへ行ったのでこれから載せる写真は2日分です

1回で食べた分じゃないですから~(笑)

 

まずはやはり鹹豆浆

f:id:OSO:20180728181334j:plain

ほろほろとおぼろ豆腐のようになった食感に台湾高菜やネギ、油条などが良い味付けとなっています

甘い豆浆はあまり好きじゃないんだけど鹹豆浆は大好き

朝ご飯にも胃に優しい味わいだと思います

豆浆の向こう側に写ってるのは蛋餅です

 

こちらは焼餅、タマゴを挟んでもらいました

パリパリサクサクの焼餅が美味し

f:id:OSO:20180728181652j:plain

 

ここの豆浆屋さんでは小籠包もメニューにありましたので頼んでみる

f:id:OSO:20180728181754j:plain

鼎泰豊などの小籠包とは違い、皮が厚くモチモチしてる感じです

サイズの小さい551蓬莱の豚まんのような雰囲気

f:id:OSO:20180728181858j:plain

 

実は1日目の朝、今日は朝から豆浆だ~!

と思ってたら台風の影響か(?) 早朝からもんのすごい雨が降ってたんです(´;ω;`)

とても外へ出られない天気だなぁ…と半ば諦めていたのですが9時頃になって雨が止んできました

朝ご飯には少し遅い時間ではありましたが、豆浆が諦めきれずに食い意地に張った我々は遅い朝ご飯を食べに店へと足を運んだのでありました

 

出かける前、窓の外には虹が出てましたよ

(分かりにくいですが写真まん中あたりです)

f:id:OSO:20180728182225j:plain