OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑯【陳泉利Tung Jua Lee@Bangkok】

ファランポーン駅からヤワラーへ行く途中でお腹が空いたので適当に入ったお店

陳泉利Tung Jua Lee

f:id:OSO:20180314223448j:plain
f:id:OSO:20180314223500j:plain

たまたま入った店なのですが店内は賑わってました

後で調べたところによると火鍋が名物のようです

しかしながら、日本人には暑いタイで火鍋を食べる気分にはちょっと…( ̄◇ ̄;)

ま、せっかくですのでフカヒレスープはいただこうかな

f:id:OSO:20180314223846j:plain
f:id:OSO:20180314223857j:plain


暑かったので冷たいお茶を頼みました

氷と一緒にワゴンで運ばれてきました

f:id:OSO:20180314224022j:plain
f:id:OSO:20180314224043j:plain

 

タイの中華ではフカヒレスープが比較的お手頃な値段で楽しめますよね

姿煮みたいな大きなフカヒレではないけど、ちょっと食べる分には充分だと思います

f:id:OSO:20180314224229j:plain
f:id:OSO:20180314224244j:plain

 

他にはチャーハンとか春巻きとか、お昼ですので適当に注文

f:id:OSO:20180314224334j:plain
f:id:OSO:20180314224346j:plain



下調べも無しに飛び込みで入った割りにはまぁまぁ美味しかったかな

ちょっと大味な気もするけど(笑)

寒かったら名物の鍋でもいいんでしょうけど、なにしろバンコクだから年中夏ですしね

 

ヤワラーの中華街の方へ行けば他にもフカヒレスープを食べられる店はいっぱいあるので、お好みの店でどうぞ(´∀`*)