OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑫【シュノーケリング@ミリッサ】

シュノーケリングするために近くのダイビングショップへ

f:id:OSO:20180312202151j:plain

こういうショップは幾つもあるので、ホテルなどに聞くとどこか適当なところを教えてくれると思います

 

実は前日にも行ったのですが、波が高くて出来ないと言われ翌日に再訪したのでした

 

シュノーケルやった事あるか?どこで?何回くらい?泳げるか?

などと色々聞かれたのは、我々2人がトドなために泳げないとでも思われたのだろうか…( ̄◇ ̄;)

実はバッチリ泳げるんですけどね(トドだけど)小学校時代からずーーーっと水泳やってたんだもん(2人とも)

人を見かけで判断しちゃイカンよ(したくなる気持ちも分かるが…)

ちなみに私はPADICカードも持ってるんだよね、最近はダイビングが面倒なのでシュノーケリングばかりだけどさ(着替えたり機材背負い込んだりが面倒臭い)

 

さて、そんなこんなでこの日は何とかボートを出すことが出来るとの事で一安心

結構たくさんの人が待っていて、ボートは2艘になるそうです

f:id:OSO:20180312203005j:plain

まぁ、スリランカらしいというか、何々をこうしてあーして、という説明も何もなしに、どっちのボートに乗るのかも直前まで説明されずにいよいよ乗り込む時間になりました

結局私達は2艘目のボートでした

f:id:OSO:20180312203132j:plain
f:id:OSO:20180312203204j:plain


最初のポイント

透明度はイマイチですね(^^;)

f:id:OSO:20180312203540j:plain
f:id:OSO:20180312203554j:plain

f:id:OSO:20180312203616j:plain


次のポイントは最初のポイントよりは透明度が高いかな?

f:id:OSO:20180312203857j:plain
f:id:OSO:20180312203816j:plain

f:id:OSO:20180312203802j:plain

魚を追いかけてるとガイドさんに呼ばれました
そこにいたのは・・・

・・・・・

・・・・・

カメ~!

f:id:OSO:20180312204140j:plain

カメは他でも見たけど、こんなに触れるほど近くで、それも2匹も見たのは初めてかもしれない!

しつこいほどにカメを追っかける(笑)

f:id:OSO:20180312204517j:plain
f:id:OSO:20180312204459j:plain

 

カメがどこかへ泳いで行ってしまったので、その後は時間まで他の魚を見て遊んでいました

f:id:OSO:20180312204700j:plain

f:id:OSO:20180312204713j:plain

 

透明度や珊瑚の具合なんかはやっぱり沖縄の方が綺麗だな~

でも、海外で遊ぶのはまた違った雰囲気を味わえるのでそれはそれで楽しいです

カメともたくさん遊べて満足でした