OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑪【ミリッサのビーチ】

せっかく海に来たのでビーチへ行きます

ホテルからビーチへの入口までは少し距離があります

歩ける距離ですが暑いのでトゥクトゥクを使いました

位置関係はこんな感じです

f:id:OSO:20180311223956p:plain

ビーチの様子

f:id:OSO:20180311224106j:plain

f:id:OSO:20180311224118j:plain

ビーチの雰囲気はタイや他のアジアに良くある感じで食べ物屋さんがあったり、露店のマッサージ屋さんがあったりです

波が高いせいか泳ぐよりせっせと焼いてる人の方が多かったかも!?

砂は細かい白砂なので水際は砂が舞い上がって白っぽくなってますが、水は綺麗です

向こう側に見える岩場の方へ行くと少し魚もいました

f:id:OSO:20180311224137j:plain

波が高いのでサーフィンする人にはこの辺りは良いようです

f:id:OSO:20180311224531j:plain

f:id:OSO:20180311224541j:plain

魚もちらほら

f:id:OSO:20180311224604j:plain
f:id:OSO:20180311224632j:plain

ビーチでは魚はこのくらいしかいないので、翌日ボートシュノーケルに行きました

 

ビーチの入口近くの道路沿いにはレストランなどのお店も多いです

何軒か行ったお店を載せます

こちらはGHが道路に面した1階でやってるカフェです

f:id:OSO:20180311224839j:plain
f:id:OSO:20180311224910j:plain
f:id:OSO:20180311224922j:plain



晩ご飯に適当に入った中華系のお店

f:id:OSO:20180311225043j:plain

f:id:OSO:20180311225114j:plain
f:id:OSO:20180311225142j:plain
f:id:OSO:20180311225129j:plain

チャーハンは美味しかったけど麺の方は残念でした

スープは良いダシが出てるのに麺が素人の手打ち麺のようでブツブツに切れてしまいます

最初、中国人と間違われて中国語でペラペラと話しかけられたのですが、中国人じゃないんだよ、ゴメンな…と言うとちょっとガッカリしていたようで(^^;)

ちょっとなら中国語話せるよ~と言うと今度はマレーシアか!?と聞かれました

どこから見てもマレーシア人には見えない純日本人顔なんですがね(笑)

 

別の日のランチ

パスタやピザが食べたくなってイタリアンらしき店へ

f:id:OSO:20180311225642j:plain
f:id:OSO:20180311225653j:plain
f:id:OSO:20180311225755j:plain
f:id:OSO:20180311225806j:plain
f:id:OSO:20180311225815j:plain
f:id:OSO:20180311225847j:plain
f:id:OSO:20180311225859j:plain

こちらのお店は意外と言っては失礼ですが、美味しかったです

先付け?にミニパンが出て来て付けて食べるトマトソースもいい味でした

ピザのサラミがもうちょっとこんがり焼けてたら良かったのにな~

 

 食べるお店などは外国人観光客も多いので色々あります