OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑩【ミリッサへ、Esprit d'Ici Hotel】

ハプタレーからミリッサへ移動

この日の朝は雲海…というほどではありませんが、雲が下に見えラピュタっぽい景色でした

f:id:OSO:20180311150138j:plain

朝ご飯を食べたら予約してあった車へ乗り込みます

今回の旅では空港⇒ハプタレー、ハプタレー⇒ミリッサ、ミリッサ⇒空港の移動はすべて日本から予約を入れてありました

ネットで検索したらスリランカでのタクシーやトランスファーなどのサービスが色々出てくると思いますので、予算や目的に応じて予約しておくと便利かもです

 

車は途中、滝のある場所で止まってくれました

見どころなんでしょうね、名前は失念しましたが(^^;)

f:id:OSO:20180311150945j:plain

車にて(渋滞具合などによりますが)3~4時間ほどでミリッサへ到着

ミリッサでのお宿はこちらです

Esprit d'Ici Hotel

Mirissa Hotels I Esprit d'ici Hotel I Official Website

f:id:OSO:20180311151108j:plain

入口の所にはなぜかいつも同じワンコがお出迎えしてました

f:id:OSO:20180311151141j:plain

 

建物1階部分にレストランやバーカウンターがあり、そこに置かれたデスクにてチェックインをしました

開放的なところはビーチリゾートらしい感じです

f:id:OSO:20180311151221j:plain
f:id:OSO:20180311151232j:plain



さて部屋へ…と、その前に

チェックインの際に予定してた部屋が1泊目に使えないということで、違う部屋をアサインされ、翌日に予定の部屋へ移動

更に、最終日に空港への移動が夕方になってしまうのでそれまでの時間部屋を使いたい旨を述べるとまた別の部屋を(割引料金で)OKしてくれましたので、滞在中に3つの部屋を利用しました

あんまり大きな差はありませんが、せっかく3種の部屋に泊まったので全部載せておきます

 

こちらが1つ目の部屋

f:id:OSO:20180311151822j:plain

部屋はシンプル、アメニティ類は特に無いので持参必須

でも(一応)リゾートだから冷蔵庫くらいはあって欲しかったなぁ

f:id:OSO:20180311151944j:plain
f:id:OSO:20180311151952j:plain
f:id:OSO:20180311151959j:plain

バスタブは無し、部屋にはそれぞれベランダが付いてます

水の出はハプタレーよりはマシだけどイマイチだったかな

 

ベランダからの景色

ちょっと遠いけど海は見えます

f:id:OSO:20180311152132j:plain

 

2つ目の部屋

こっちはブルーを基調としてました

f:id:OSO:20180311152229j:plain

部屋の内容はほとんど同じ、ベランダの椅子がちょっと違うくらいか!?

f:id:OSO:20180311152333j:plain

 

そして3つ目

f:id:OSO:20180311152430j:plain
f:id:OSO:20180311152439j:plain

3つ目はグリーンの部屋でした

ここの部屋の向きは海側ではありません

海に面した方が良い場合は予めリクエストを入れておきましょう

 

朝食は1階レストランにてビュッフェ形式

f:id:OSO:20180311152623j:plain
f:id:OSO:20180311152634j:plain


ホテルには小さいですがプールもあります

プールでボケ~っと過ごしているのも結構気持ち良かったです

惰眠を貪ってしまいました(笑)

f:id:OSO:20180311153742j:plain

 

ここのレストランで何度か食事したのでどんな感じなのか載せておきます

1階レストランはBISTRO MIRISSAという名前のレストランです

f:id:OSO:20180311152826j:plain
f:id:OSO:20180311152737j:plain
f:id:OSO:20180311152801j:plain
f:id:OSO:20180311152748j:plain

 

f:id:OSO:20180311153038j:plain

f:id:OSO:20180311153015j:plain
f:id:OSO:20180311153029j:plain

 

ホテルの居心地はなかなか良かったですが、ここミリッサのビーチは道路沿いからビーチに入る場所(入口)が決まっているので、その入口までは少々距離があります

入口近くには道路沿いにレストラン、カフェ、お土産屋さんなどの店の多いですが、少し離れたココは周りに店は少ないです

前を走る道路にはトゥクトゥクがたくさん走ってますので、暑い時にはそれを利用するか、もしくは入口に近い宿を取るのがいいかもしれません

トゥクトゥクは近所へ行くのは大体いつも200Rsでした

スタッフのサービスなどは良かったです

 

 

ベランダから見える夕陽はナカナカ美しかったです

f:id:OSO:20180311153519j:plain

 

場所はこちら