OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑨【バンダラウェラ】

駅を見てからバンダラウェラの町も少し散歩

まずは腹ごしらえ

まぁ、軟弱なんですがカレー以外の物が食べたくなったので、Bandarawela Hotelという所へ行きました

割高は承知ですが、ここなら色々メニューもあるだろう、ってことで

f:id:OSO:20180311004825j:plain
f:id:OSO:20180311004834j:plain

最初入った時には人っこ1人おらず、営業してないのか!?と思いましたが、レストランを覗き込んでいますとウェイターらしきオッチャンが出て来て席に案内してくれました

アイスティ、久しぶりか!?

f:id:OSO:20180311005039j:plain

ハンバーガーとクラブハウスサンドイッチ

f:id:OSO:20180311005111j:plain
f:id:OSO:20180311005102j:plain

最後にコーヒーを頼んでみた

でもやっぱりお高い所でもコーヒーはイマイチだったわ

やっぱりスリランカは紅茶だな

f:id:OSO:20180311005242j:plain

ホテルはこんな片田舎にしては(割と)行き届いてる感じでした

庭にはたくさんのバラなども植えられていました

泊まってないから部屋は分からないけどね

f:id:OSO:20180311005515j:plain
f:id:OSO:20180311005504j:plain
f:id:OSO:20180311005452j:plain
f:id:OSO:20180311005445j:plain
f:id:OSO:20180311005435j:plain



レストランを出て散歩

こんなモノがありましたけど、飲む勇気はありませんでした( ̄◇ ̄;)

f:id:OSO:20180311005624j:plain

f:id:OSO:20180311005708j:plain
f:id:OSO:20180311005721j:plain

MlesnA(ムレスナ)Tea Centerでお茶を購入

中でお茶が飲めるかと思いましたが、なんだかやる気の無さそうな店員さんが2人ほどいるだけでお茶は飲めないと言ってました(笑)

 

歩いていますと前方に牛さん発見

昼寝してる牛さんの横を通るってのも日本では出来ない経験だよなぁ

f:id:OSO:20180311010049j:plain
f:id:OSO:20180311010100j:plain



可愛らしい教会を発見

f:id:OSO:20180311010153j:plain

f:id:OSO:20180311010252j:plain

塔の表面はちょっと変わった造りですね

 

町の賑やかな辺りの様子

ハプタレーよりは大きな町で、スーパーや(ちょっと閑散とはしていましたが)ショッピングモールのような物もありました

バスターミナルがあり、その周辺が一番賑やかなエリアのようです

f:id:OSO:20180311010519j:plain

f:id:OSO:20180311010528j:plain

f:id:OSO:20180311010538j:plain

f:id:OSO:20180311010718j:plain