OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑥【ハプタレー】

宿泊しているお宿からトゥクトゥクで5分ほどにハプタレーの中心部があります

歩いても行ける距離だと思います、15分~20分くらいではないでしょうか

最初はてくてくと歩いてました、途中で通りがかりのトゥクトゥクを拾ったのです

歩いてると、この辺りの田舎だとすれ違う子供(大人もたまに)が手を振ってハロー!などと声を掛けてくるんですよ、可愛い(*´ω`*) 

 

小さな町です

このくらいの建物でも大きな方になるかな

f:id:OSO:20180310004849j:plain

特に観光客向けのお土産屋さんやレストラン、カフェなどがあるわけでもなく(数軒くらいはある)ほとんど地元の人が買い物にくるような店ばかりが並びます

f:id:OSO:20180310005120j:plain

f:id:OSO:20180310005139j:plain

f:id:OSO:20180310005157j:plain

f:id:OSO:20180310005211j:plain

f:id:OSO:20180310005222j:plain

お店が並ぶエリアの真ん中には線路があります

本数も少ないのでほとんど列車は通らないようですが…

f:id:OSO:20180310005413j:plain

殆ど列車は通らない・・・と思ってたんですが、たまたま目の前を通り過ぎて行きました

この列車にも乗ってみたかったのですが、今回の旅では機会がありませんでした

 

ちょっとした町ならば休憩にカフェにでも…となるのですが、そういう店が無いんですよね~(・・;)

ちょっと時間は早いけど、その辺の食堂で何か食べることにしました

f:id:OSO:20180310005805j:plain
f:id:OSO:20180310005814j:plain

本当に適当に入ったお店

カレーはどこでもあるし、チャーハンなども大体はどこの店でもあるので何とかなるだろうという感じで

f:id:OSO:20180310005824j:plain
f:id:OSO:20180310005832j:plain

そして、カレーとチャーハンを注文してみましたら、これが意外に美味しい!

ちょっと量が多かったですが(笑)

 

翌日の晩ご飯はお宿のレストランでいただいたのですが、外国人旅行者も多く泊まる宿ですし、何か適当に色々とメニューもあるだろう、と思ってました

・・・ら

年末年始だったせいでしょうか(理由は分からないのですが)ディナーも決まったメニューのビュッフェ形式だということでした

そして、やっぱり出てくるのはカレー( ̄◇ ̄;)

いや、カレーも美味しいんだけどね

あんまり続くと違うモンも食べたくなるんです

食べましたけど

f:id:OSO:20180310010445j:plain
f:id:OSO:20180310010431j:plain

f:id:OSO:20180310010458j:plain

それなりにバリエーションはあるものの、やっぱり全部カレーなんですね