OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ⑤【Leisure Mount View Holiday Inn@Haputale】

コロンボ・バンダラナイケ空港に到着

空港でSimカードを購入、日本から予約をしてあったタクシー会社の車で移動

空港ではイミグレから出た所に幾つかSimカードを売っているブースが並んでいます

f:id:OSO:20180309172314j:plain
f:id:OSO:20180309172323j:plain

到着したのが夜中ですので、近くのニゴンボ辺りで1泊しても良かったのですが、時間の節約も兼ねてそのまま目的地まで移動することにしました
目的地はハプタレーという山あいの小さな村

車で途中休憩を挟みながら5時間弱ほど掛かりました

f:id:OSO:20180309173419j:plain
f:id:OSO:20180309173430j:plain
f:id:OSO:20180309173441j:plain

到着したのもまだ朝早く、周りの景色も霧で白く霞んでいました

f:id:OSO:20180309173455j:plain

 

Leisure Mount View Holiday Inn

ハプタレーの町の中心部からトゥクトゥクで5分ほど離れた山あいの、茶畑に囲まれた場所にお宿はあります

f:id:OSO:20180309173801j:plain

到着したのが早朝だったのですぐに部屋には入れず、入口にあるソファで休ませてもらってました

ソファに横になるとそのまま爆睡してしまいました

目が覚めた時、まだ部屋には入れないが朝食の準備が出来ているので食べないか?と朝食ルームへと案内されました

この日の朝食は勘定に入ってないと思うのですがいいのかなと思いつついただく事に

f:id:OSO:20180309174220j:plain
f:id:OSO:20180309174233j:plain
f:id:OSO:20180309174507j:plain
f:id:OSO:20180309174520j:plain

朝食の部屋のベランダからも目の前にある茶畑ビューが望めます

大きくリッチなホテルではないので朝食はさほど豪華ではありませんが、スタッフの親切が心に浸みます

実際、滞在中スタッフは皆さん感じが良く親切でした

スリランカ的に行き届かない部分は別として)

f:id:OSO:20180309180709j:plain
f:id:OSO:20180309180659j:plain
f:id:OSO:20180309180716j:plain
f:id:OSO:20180309180725j:plain

数種類のパン、ヨーグルト、果物などです

玉子は焼いてくれます 

普段はコーヒー派ですがスリランカでは紅茶をいただきます

スリランカでは紅茶の方が美味しい)

f:id:OSO:20180309174630j:plain

 

朝食をいただき、暫くして部屋へ案内されました

たぶん急いで部屋を整えてくれたんだと思います

我々の部屋は2階、朝食ルーム(3階)の階段を下りてすぐの場所でした

f:id:OSO:20180309175141j:plain

f:id:OSO:20180309175205j:plain
f:id:OSO:20180309175155j:plain

ベッドの横に椅子とテーブル、ベランダは茶畑ビューです

部屋には冷蔵庫やポットなどはありません

 

バス、トイレはシャワーのみ

アメニティも石鹸だけですので、必要な物は持参してください

シャワーは水量もあまりなく、お湯もあまり温度が上がらなかったので、知らずに浴びた初日は髪を洗わずに身体だけ何とか洗い、2日目はシャワー自体を浴びませんでした

気温もあまり高くなく、雨などが降ると寒いくらいだったので、ぬるいシャワーをすると却って寒くて風邪を引きそうだったんです(←言い訳)

ま、1日や2日シャワーしなくとも人間どうって事はないです

f:id:OSO:20180309175219j:plain
f:id:OSO:20180309175231j:plain

 

ホテルでは一応Wi-Fiもあるのですが、速度はかなり遅いです

Simの方も場所のせいか(どうかは不明ですが)速度が出なく、繋がりにくい事も多かったです

 

最終日、チェックアウトして宿を出る時になって断水しました(^^;)

水道もトイレの水も流れなく・・・

 

水の出が悪かったり、シャワーが温かったり、そんな事もありましたが私達はあまり何とも思わないのでさほど居心地が悪いこともなかったのですが、そういう事が気になる質の方は宿泊を考えた方がいいかもです( ̄◇ ̄;)

 

場所はこちら