OSO♪’s TRAVELOG

国内、海外の旅行記録です

2017-2018年末年始スリランカ④【移動、スリランカへ】

スワンナプーム空港

f:id:OSO:20180309145538j:plain
f:id:OSO:20180309145547j:plain
f:id:OSO:20180309145556j:plain
f:id:OSO:20180309145605j:plain

スワンナプームではTGのチェックインからセキュリティーを抜けてイミグレうぃ抜けるまでスルーでファストトラックを使えるのは有難い

バンコクの空港はいつも混雑してるからね(^^;)

スタアラ☆Gでも最近は別の場所からゴールドトラックが使えるけど、やっぱこっちのレーンの方が断然空いてて快適

 

ファーストだと更にイミグレを抜けたらカートでファーストのラウンジまで送ってくれるから更に快適なのだが、まぁファーストにはそんな頻繁には乗れないし…

 

出国してラウンジへ行く前にTGの地上サービスの一つ、Royal Orchid Spaでマッサージをします

このサービス好きや~(*´ω`*)

f:id:OSO:20180309150300j:plain
f:id:OSO:20180309150325j:plain
f:id:OSO:20180309150315j:plain

ビジネスクラスなら30分のマッサージ(首&肩かフットマッサージのどちらか)を受けられます

マッサージをしてくれる人は結構どの人も上手いと思います、ハズレた!って思った事は今までにないから

 

マッサージをしてラウンジで一休み

その後、ゲートへと向かいます

 

TG307 BKK-CMB(ビジネスクラス

C1Aのゲートなので沖留めバス移動ですね

ちょっと辺鄙な場所へ行く時って端っこゲートの沖留めが多いけど、そういう時って大抵はゲートが開くと優先搭乗もへったくれもなくゲートに殺到する人が多いように思います

今まではスリランカやインド、カンボジアなどの方面へ向かった時などそういう感じが多かったです

結局はゲートのスタッフが頑張って押さえ込んでるようですが(笑)

優先搭乗の中にはエアラインのステイタス持ちの他、ここバンコクではお坊様優先もあります

f:id:OSO:20180309151242j:plain
f:id:OSO:20180309151253j:plain

 

機材はB777-200ER

f:id:OSO:20180309151404j:plain

ヨーロッパ線なんかだと最新機材に最新シートなのになぁ

何でアジア路線はこういうボロ機が多いねん

f:id:OSO:20180309151528j:plain
f:id:OSO:20180309151537j:plain
f:id:OSO:20180309151512j:plain

ま、時間も短いから別に構わないですけど

ウェルカムドリンクをいただきつつ、機内食チェック

f:id:OSO:20180309151716j:plain
f:id:OSO:20180309151727j:plain

 

機内食

タイメニューと洋食を一つずつチョイス

f:id:OSO:20180309151926j:plain
f:id:OSO:20180309151945j:plain

デザートもいただきます

f:id:OSO:20180309152124j:plain

 

後は到着まで一眠りいたします

f:id:OSO:20180309152211j:plain